週刊トークンエコノミー

暗号通貨・仮想通貨界隈でその日起こったこと、忘れ去られるくだらない出来事を日毎に記事にまとめています。ちゃんとしたニュースサイトじゃない特徴を活かしてくだらない内容もまとめます。多分日刊です。

【2/13】コインチェック囲み会見。他

news.livedoor.com

580億円分盗まれ、460億円を顧客に保証すると約束。出金再開したら401億円出金されるコインチェック。もはや規模がでかすぎて笑うしかない。

 

 「継続して事業を継続させていただくところと、一歩一歩改善を進め、一歩一歩確認させていただきながら事業の再生に向けて動いている」説明した大塚氏。続けて、今日から再開した日本円の出金について「出金を再開させていただいた。本日付で頂いている合計401億円は出金指示を終了し、お客様の手元に出金させていただいた。本日ないしは明日以降に出金指示いただいたものも、継続してユーザーの皆様に順次出金する」と述べた。

 NEMの補償については「その時期に付いてもある程度の目処が立ってきた。明確な時期が確定したら、きちんとご報告する」と説明。

業務改善命令に係る報告書提出のご報告 | コインチェック株式会社

日本円振込のお知らせ | コインチェック株式会社

2018年2月9日付のリリースでご案内をしております通り、日本円(JPY)の出金処理を再開し、当社所定の手続を経まして、本日、同月11日午後3時までの出金申請分(約401億円)を振込いたしました。

業務継続するらしいのですが、MtGOXみたいに潰すよりよっぽど被害が抑えられるし補償も早くなるので良い対応だと思っています。流出の責任はまた別の話。

 

和田さん大塚さんがんばえー。

 

 

アイスランド、2018年のマイニング消費電気量が家庭消費を超える見込み | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

アイスランドの名産物になるから課税しないほうがいいっすよ。

  

 

JPモルガン「暗号通貨は消えそうにない」

手のひらくるっくる。JPモルガンはダイモン氏を首にしたほうがいいのでは。

 

NEM界隈で「コミュニティが宗教的だと批判されることについて」話題になる

NEMについてはもうちょっと気軽に批判できる場所があればいいような気もする。

これだけ沢山暗号通貨があるのにポートフォリオを組まないでひとつだけ支持! っていうのもなんか違うんじゃないですかね。宗教心も分散しましょう。

 

とーくんぺーじ統合され公開

週末いじりたい。 やりたいこと多すぎてやばい。

 

 

Binanceの創業者がForbesの表紙を飾る

headlines.yahoo.co.jp

Forbesの表紙の黒いパーカーがクソダサくてビットコイナー感ある(いい意味で)。

 

Bitconnect ReMIXの衝撃 

 

最高かよ。