週刊トークンエコノミー

暗号通貨・仮想通貨界隈でその日起こったこと、忘れ去られるくだらない出来事を日毎に記事にまとめています。ちゃんとしたニュースサイトじゃない特徴を活かしてくだらない内容もまとめます。多分日刊です。

【2/22-2/24】Zaifで恒例のロスカット連鎖と502。でもZaif民が訴訟とかいって騒ぎ始める。他

 

 

 

 

順番に説明すると 

BitflyerがSFDの見直しを告知する。

f:id:Ocknamo_crypt:20180224223927p:plain

 市場が反応して急激にBTC/JPYが下がる。

Zaifロスカット連鎖でZaifの薄い板が全部食われてZaifだけ暴落

買いたくてもZaifが502で買いが入れられない+成り売り禁止

(初めから入れてた人は買えた)で暴落が止まらず約60万円/BTCに到達

 

BitflyerのSFDとZaifの成り売り禁止ロスカット連鎖+502の見事な共演でした。

  

ここまではよくある話だったんだけど、その後Zaif民がざわざわし始める。

 

正直法律には明るくないけどそういうのもありえるんですかね(どっちでもいい)。

Zaifの規約には異常値について免責事項があるけど、あれは効力があるのかないのか。

 

ビットコインの詰まり解消される

f:id:Ocknamo_crypt:20180224223256p:plain

※mempoolはビットコインの未承認トランザクションを一時的に溜めておくところ。

いまmempool確認してみたらは昔よりは減って一時的に100切ってた。けどまた少し増えて来たみたい。

Mempool Size - Blockchain

 

Abema「Zaifブロックチェーン書き換え」

そんな計算力あったら502しない。

 

MONAコイン公式とは……?

この人はMONA界隈について俺よりよくわかってない感あって残念だけど、まあSCAMウォレットとかいろいろあったしピリピリするのもわかる。

 

金融庁の指導で取引所の中の人はトレード禁止に?

これまでは特に決まりとかなかったと思います。 困る人がいろいろいそう笑

 

The Abyssアカンやつらしい

medium.com

 コード読んで情報出してくれる人は貴重。

 

界隈で殿様イナゴとお金拾いが話題に

のーこめんと 

 

 警視庁コインチェックNEM盗難事件で100人体制の捜査本部設置

www.nikkei.com

がんばえー

 

NEM財団のJeffさん顔色悪すぎ

www.nikkei.com

f:id:Ocknamo_crypt:20180224231804p:plain

目の隈がすごい。よく寝てください。

 

雑感

あまり面白いこともなかったので。数日分まとめてまとめました。

正直取引所のゴタゴタとかは、本質的には暗号通貨自体には関係無い部分も多いのであんまり中心にまとめたくないんですがしょうがない。

殺伐としてるのでみんななかよく!