週刊トークンエコノミー

暗号通貨・仮想通貨界隈でその日起こったこと、忘れ去られるくだらない出来事を日毎に記事にまとめています。ちゃんとしたニュースサイトじゃない特徴を活かしてくだらない内容もまとめます。多分日刊です。

【2/28】ゴールドマンサックスが投資する米Circleが暗号通貨取引所Poloniexを買収

btcnews.jp

jp.cointelegraph.com

 

ポロニエックスといえば去年の初めの頃までは世界のアルトコイン取引の中心になっていた取引所。コインチェックの預金460億円を考えると428億円は安い気がする。(2/26日のニュース)

 

極め付けは「仮想通貨 対 仮想通貨」の取引だけでなく、「価値を持つ全てのものを扱う分散型マーケットプレイス」を目指すというくだりだ。物理的商品、資金調達、株式、不動産、芸術品等のクリエイティブ作品、リースやレンタル、クレジット、先物等幅広い「価値」を扱うという。

 

DCGは銀行に投資しているというニュースも出てた。

jp.cointelegraph.com

なんかでっかい会社が後から入ってくるとムカつくけどPoloはうまいことExitしたな。

 

ビットコインで初めてピザを買った人が今度はライトニングネットワークで初めてピザを買う

jp.cointelegraph.com

ビットコイン手に入れたらとりあえずピザ買うよね! !

 

クレイグ・ライト訴えられる

自称「ビットコインの生みの親」に仮想資産窃盗疑惑-5300億円強相当 - Bloomberg

裁判で証拠が出れば、サトシが誰なのかとかわかったりするのかな。

 

ベネズエラが仮想通貨の学校を開設

仮想通貨で国興し。

 

BitcoinCore0.16.0リリース

安土さんのいつものブログだった。

 

やまもと○ちろう「仮想通貨睾丸業者」

現行法でも仮想通貨睾丸業者みなし営業の早期停止、ICOなど不透明なビジネスについては集団投資スキームによる金融商品取引法の適用と、海外取引所を経由した取引の制限など、規律ある投資環境を構築できるような当局の努力が求められていると思います。 

この人なぜか今年に入って専門家ぶってるのがなぞ……? 

 

Zaifの朝山社長が鍵付きになって心配される

なんでや。 

 

※追記

楽天楽天コイン発行へ

jp.cointelegraph.com

ネタ的には外しちゃダメな奴でした。

 

雑感

Poloniex買収って言われると何だか諸行無常を感じますね。

ポロで恐る恐る名前も知らない草コインを買ってたころが懐かしい。

3日位更新休みます。

 

コメントは自由にどうそ(定期)