週刊トークンエコノミー

暗号通貨・仮想通貨界隈でその日起こったこと、忘れ去られるくだらない出来事を日毎に記事にまとめています。ちゃんとしたニュースサイトじゃない特徴を活かしてくだらない内容もまとめます。多分日刊です。

【3/1-3/3】関西で暗号通貨決済フリマ、名古屋でミートアップ開催で楽しそう。その他SECがICOに召喚状、等。

3/3日に開催。無事終わった様子。楽しそうな参加者の声が聞こえてきてなにより。

 

#クリプトマーケット hashtag on Twitter

クリプトマーケットに参加してきました! : 残業しない生き方

NEM,MONA,Bitzeny,Bitcoinなどの暗号通貨で支払いができる。

見た感じNEM決済が多かったっぽい。


主催者の方のブログ。 

クリプトコミュニティ

 

 

Bitcoinミートアップ名古屋開催

 

f:id:Ocknamo_crypt:20180305012350p:plain

名古屋ミートアップでわかるスケーラビリティ問題www

 

アメリカSEC、ICOに関わった80社に召喚状

www.sankeibiz.jp

分散プロトコル以外の企業ICOってあんまり意義が見いだせない(IPOと同じ)ところがあるので一掃されてもある意味仕方がないよね。

 

ドイツ「決済に使用する仮想通貨は非課税」 

jp.cointelegraph.com

そらそうや。日本もドイツ方式にして欲しい。

 

ロシア「ICO規制緩和と税優遇」

jp.cointelegraph.com

 

 ツイッターで検索するときに詐欺通貨を避ける方法が発見される

ご覧ください。

仮想通貨 - Twitter Search

暗号通貨 - Twitter Search

「暗号通貨」で検索しとけば詐欺、草コイン煽り勢、アフィを避けられるっぽい。

 

雑感

今日はしょうもない内容を多くかけたので良かった。

ミートアップは楽しそうなので、スキャムじゃないっぽい初心者向け定期ミートアップまとめとか作りたい。