週刊トークンエコノミー

暗号通貨・仮想通貨界隈でその日起こったこと、忘れ去られるくだらない出来事を日毎に記事にまとめています。ちゃんとしたニュースサイトじゃない特徴を活かしてくだらない内容もまとめます。多分日刊です。

【3/5】コインチェック盗難XEMがZaifに8億円分入金される。他。

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

マスコミってNEMXEMの区別がついてないよね。以下反応。

 

あんまりこういう話しって広めていいこと無いけどもう遅いので。

そもそもまずCoinpaymentsがダメだけど、ZaifはKYC(顧客の本人確認)しているので入金先は判明しているはずだがどうなるか。

 

NEMの偽公式アカウントに気をつけましょう

 他の通貨でも稀によくあるから気をつけましょう。

 

マーシャル諸島ICOやるよ

雨後のたけのこのようにポンポン出てきたなw

 

WAVESゲートウェイNEM追加

これ結構大きい気がするんだけどあんまり話題にならなかった。

 

GOXいろいろ 

btcnews.jp

検索かけて探したら今日twitterで発言があったなかで4人はGOXしてる。やばい。

 

仮想通貨自主規制団体設立で登録取引所16社で合意

www.nikkei.com

3/1日に全16社で合意。4月をめどに新団体発足予定。

 

雑感

あんまやる気なかったのに長い記事になってしまった。Zaifはこれはただの被害者なのでちょっと同情。取引所を信頼するのは良くないけど攻撃するのは違うよね。

その他のところまとめてて思ったけど、政府とか自治体のICOまとめたら面白そう。

あとみんな個人GOXが多いみたいなのでひたすら個人GOXの事例をまとめるのも他人の不幸は蜜の味で面白そうリテラシーの底上げに効果ありそうだね!

1日でこんなにGOXがあるとは思わなかった。人のGOX笑うな。

(まとめから消して欲しい方はコメントにどうぞ)

コメントは自由にどうぞ〜