週刊トークンエコノミー

暗号通貨・仮想通貨界隈でその日起こったこと、忘れ去られるくだらない出来事を日毎に記事にまとめています。ちゃんとしたニュースサイトじゃない特徴を活かしてくだらない内容もまとめます。多分日刊です。

【3/12】コインチェックがユーザーに日本円での補償開始。返金された人々の様子。

f:id:Ocknamo_crypt:20180314233538p:plain

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償について | コインチェック株式会社

3月12日コインチェックは「不正に送金された仮想通貨NEM保有者に対する補償について」というリリースを出し、当日中の日本円による補償を発表した。返金された人達の反応。

(「コインチェックは計画倒産する」とか「ノミ行為やって存在しない仮想通貨を売ってた」とか言ってた人たちを忘れないように心に刻みましょう。)

  

460億円を有言実行で返金したコインチェックって十分誠意を見せてるよな : 仮想通貨最新情報サイト | 仮想通貨まとめNews

 

賛否両論あったコインチェックの返金対応だけど、返金された人の反応を見ていると半分以上の人は肯定的っぽい。特に懲りてない人も多数見受けられたので出川組の未来は明るそう。