週刊トークンエコノミー

暗号通貨・仮想通貨界隈でその日起こったこと、忘れ去られるくだらない出来事を日毎に記事にまとめています。ちゃんとしたニュースサイトじゃない特徴を活かしてくだらない内容もまとめます。多分日刊です。

ヴィタリック来日。他いろいろ詰め合わせ。3/23〜3/31

www.businessinsider.jp

 ヴィタリック来日が主な出来事かなあ。

 

 

仮想通貨“イーサリアム”を創った24歳「コインチェック流出」を語る —— ヴィタリック・ブテリン直撃 | BUSINESS INSIDER JAPAN

「僕らは分散型のお金をつくったけれど、その5%をフラペチーノ好きの頭のおかしなヤツ(a crazy guy who likes Frappuccinos)が運営している取引所に置いて(盗られて)しまう、ということもあり得る」(“フラペチーノ”の意味は不明。彼のスピーチでも見られた、独特の世界観のジョークかもしれない)

 

 

河野外相と会うヴィタリック

 

Ethereum Japan Community Meetup 開催

Ethereum Japan | Ethereum Japan Community

正直そこまで内容チェックできてない。

 

Yahooが参入

 

SatoshisVision開催

Satoshi's Vision | Bitcoin Cash Conference | March 23-25 Tokyo Japan

BCH 派のミートアップ的なあれ。日本人はあまりいなかったそうです。

 

サンタルヌーブロカント開催

 

NEMのカタパルトのベータ版が開始

ドキュメントも出ました。

【NEM-Catapult】 Multi-Level Multisig Accounts(MLMA) - 暗号通貨に関する事など

 

 

悟コイン終了

悟コイン販売 | フィジカルビットコイン「悟 Satori」

【大切なお知らせ】
勝手を言いまして誠に申し訳ございませんが、以下理由によって悟コインの販売は今日で終了させていただきます。今まで関心を持って頂きありがとうございました。尚、ひき続きアフターサービスは継続いたします。ご購入された商品への質問・問題等ございましたらお問合せください。

 来夢の仮想通貨交換業廃業に伴って終了。フィジカルコインといえばこれだった……。

 

Dapps版のツイッターPeepethが公開

dApp版のツイッターでてきました。Peepeth — Steemit

Peepeth

Metamask使ってる人ならすぐ参加可能。

Dappsまとめ Dapps info

 

大石さんがベトナムにマイニング工場を建設中 

 

雑感

サボった分をまとめて書いてたら長くなりすぎたので今回は前後編に分けます!