3月7日、UTC 14:58-14:59の2分間でVIA / BTC市場は異常な取引活動を経験しました。当社の自動リスク管理システムが起動され、すべての引き出しが即座に停止されました。

これは大規模なフィッシングと盗難の企ての一環でした。  

これまでのところ、すべての資金は安全であり、資金は盗まれていません。

ハッカーは、長期間にわたってユーザーアカウントの資格情報を蓄積しており、最も早いフィッシング攻撃は1月初めにあった。2月22日頃、binance.comとよく似たユニコードドメインを使ってフィッシング攻撃が集中した。(ドメインの)唯一の違いは2文字の下の2ドットしかありませんでした。

多くのユーザーがこれらのトラップやフィッシング詐欺の対象になりました。これらのユーザーアカウントを取得した後、ハッカーはアカウントごとに取引APIキーを作成しましたが、昨日までこれ以上のアクションは行いませんでした。

昨日、前述の2分の間に、APIキーを使用したVIA / BTC市場に多数の市場買取が行われ、価格が高くなりました。これはBTCをフィッシングアカウントから特定の31アカウントに移動しようとする試みでした。その後、これらの口座から引き落とし要求がすぐに行われました。

しかし、当社のリスク管理システムによって引出しが自動的に無効化されたため、引き出しは成功裏に終了しませんでした。さらに、ハッカーによって寄託されたVIAコインも凍結され、ハッカーはコインを盗めなかっただけでなく、彼ら自身のコインも徴収されました。

<中略> 

トレーダーを守ることは常に最優先事項です。

ご協力ありがとうございました!

バイナンスチーム

2018/03/08