週刊トークンエコノミー

暗号通貨・仮想通貨界隈でその日起こったこと、忘れ去られるくだらない出来事を日毎に記事にまとめています。ちゃんとしたニュースサイトじゃない特徴を活かしてくだらない内容もまとめます。多分日刊です。

【2/20】熊本電力がマイニング事業参入。Zaifの例の件。他

coinpost.jp

※クマコイン開発者。

熊本電力自体がマイニングするんじゃなくて設立した子会社でやるみたいですね。 なんにせよ日本初の試みです(世界初?)。

OZマイニング株式会社 

 

2月16日のZaifバグの件の続報

前回→【2/16】仮想通貨取引所Zaif売り板に20億BTCが出現。0円ビットコイン買い放題のバグが原因の模様。 - 【日刊】仮想通貨とゆかいな仲間たち

16日に発生した異常値の表示に関するお詫びとご報告 | Zaif Exchange

なんか1人揉めてるみたいだけどあの人かな? と思ったら動画が更新されてた。

www.youtube.com

テンプレのメールを送って怒りを買って火消し失敗してるっぽいんですが。大丈夫か

Zaifさんそういうとこやで(上から目線)。

 

業界団体再編成続報

www.nikkei.com

 

筑波大の落合准教授ビットコインで寄付を募る

寄付はビットコインで 筑波大の落合准教授 :日本経済新聞

ICOではなくCAMPFIREのクラウドファンディングを利用。

 

スキャム(詐欺)に注意しましょう

ノーコメントで

 

スキャ(ry

はいはいノーコメノーコメ。

 

雑感

今日は比較的平和。

スキャムをスキャムって言うと怒られる場合があるこんな世の中なのでノーコメントですwww